席札でおもてなし!結婚式を成功させるプチギフト席札のアイデア

結婚式でゲストの座席の目印という大きな役割をもつのが、席札です。最近では、新郎新婦が手作りした席札や、ユニークなプチギフトを使った席札でゲストの目を楽しませる結婚式も増えています。

そこで今回は、ゲストに喜ばれる席札のアイデアをまとめてみました。

アウトドア好きにはマグカップを!

アウトドア好きの新郎新婦に多いのが、アウトドアブランドのマグカップを使用したプチギフト席札です。陶器のマグカップとは違って、アウトドア用のマグカップは軽くて扱いやすいステンレス製なので、ゲストに負担がかける心配もありません。

子供や女性のプチギフトにおすすめのぬいぐるみ

子供や女性のプチギフトにおすすめのぬいぐるみ

お子様や女性ゲストに人気が高いのが、かわいいぬいぐるみを使ったプチギフト席札です。

ぬいぐるみには様々なカラーがありますが、結婚披露宴にはやはり白がおすすめです。くまやうさぎなどの定番から、犬や猫など、お好きな動物のぬいぐるみを選びましょう。

見た目がおしゃれなミニボトル

お酒好きに嬉しいのが、お酒のミニボトルを使ったプチギフト席札です。焼酎やウイスキーのミニボトルは見た目がおしゃれなため、飲み終わった後も小物入れとして活用できます。

また、最近ではお酒を飲まない方も多いので、ラムネのフルーラやアップルジュースのマルティネリなど、おしゃれなデザインのボトルジュースが人気です。新郎新婦の地元愛を伝えたいなら、名産物を使ったジュースなどもおすすめです。

実用性を求めるならハンカチのプチギフト席札!

実用性を求めるならハンカチのプチギフト席札!

実用性の高さで人気なのが、ハンカチを使ったプチギフト席札です。おしゃれなアイコンとゲストのイニシャルが刺繍されたハンカチは、使い勝手が抜群です。

特に結婚式らしい真っ白なハンカチは、男性のポケットチーフとして、その場ですぐに使用することもできます。フォーマルなシーンからビジネスシーンでも大活躍のハンカチは、性別・年齢を問わず喜んでいただけるプチギフトです。

心がこもったプチギフト席札は、結婚式が終わった後も大切に使ってもらえるはずです。ゲストへのおもてなしを重視した結婚式にしたい方は、ゲストの名前を刺繍したハンカチを用意してみてはいかがでしょうか?

UNIX TOKYOがお届けするハンカチーフは、大人の男性・女性に使っていただくことを考えて、シンプルかつ上品なデザインとなっています。女性には小さなパーティーバッグにも入るように、男性にはポケットチーフとしてお使いいただけるよう、サイズ感にもこだわりました。

ゲストの名前をワンポイントモチーフの刺繍を施したハンカチーフは、特別感を演出するのにぴったりなアイテムです。大人の男女に喜ばれる席札として、ぜひご活用ください。

席札に添えるプチギフトをお探しの方はUNIX TOKYOへ

会社名 UNIX TOKYO株式会社
住所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目1−1 明治安田生命ビル10F
URL https://lghandkerchief.jp/