名前入りハンカチがプレゼントに人気の理由とは?名入れ・刺繍入りハンカチは贈り物におすすめ

大切な方への贈り物として、名前入りハンカチを選んでみてはいかがでしょうか。名前を刺繍したハンカチはその人のためだけの特別なプレゼントとして、年齢や性別を問わずに贈ることができるおしゃれなギフトです。

気軽にプレゼントできるハンカチも、名前入りハンカチとなると、他にはないオリジナル性があり、贈り物として高い人気があります。こちらでは、名前刺繍入りのハンカチを製作しているUNIX TOKYOが、名前入りハンカチがギフトとして人気を集めている理由と、贈り物におすすめのシーンを解説します。

名前入りハンカチが人気を集める3つの理由

青のプレゼントボックス

名前入りハンカチが贈り物として人気を集めているのには、以下のような理由があります。3つの理由についてそれぞれ詳しくご紹介します。

1.名前入りハンカチはオリジナリティの高い贈り物として人気

名前入りハンカチとは、大切な方のお名前やグループの名前入りのオリジナルハンカチです。

自分だけの特別なハンカチで、人とかぶることもありませんし、他では手に入らないのでプレゼントとして喜ばれます。企業やお店の名前を入れることもできるので、販促グッズとして使うことも可能です。

2.名前だけでなくイラストを刺繍することもできる

名前だけでなく、おしゃれなイラストを刺繍することもできます。可愛いイラストのアイコンなどを刺繍すれば喜ばれるでしょう。特に人気なのはご当地アイコンで、ゆかりのある土地にちなんだアイコンなどはおすすめです。

3.ハンカチは誰でも使うためギフトとして最適

ハンカチは幅広い世代が使用するアイテムですので、ギフトとして贈っても喜ばれやすいというメリットがあります。大切な方への贈り物を考えるときに、「本当に使ってもらえるかな?」と悩んでしまうのはよくあることですが、誰もが使うハンカチは、何枚持っていても嬉しいものです。男性ならスーツやネクタイの色に合わせてハンカチをチョイスしさりげないおしゃれを楽しまれている方もいらっしゃいます。そういったことからも、誰もが喜ぶハンカチはギフトに最適なのです。また、ハンカチならコンパクトで軽いので持ち帰りやすいというメリットもあります。

UNIX TOKYOでは、結婚式のギフトとしてオリジナルのお名前刺繍入りハンカチを注文される方が多いです。席札の代わりやプチギフトの1つとして用意しても、小さく・軽く、簡単にお持ち帰りいただくことができるため、ゲストの方からご好評をいただいているようです。また、オリジナルな贈り物であるにも関わらず、比較的低価格で製作できます。デザインの詳細ご注文方法 はホームページをご覧ください。

卒業式の贈り物にもぴったり!刺繍入り・名前入りハンカチが人気の3つのシーン

刺繍の入ったハンカチ

贈り物としておすすめの名前入りハンカチは、どのようなシーンでプレゼントするといいのでしょうか。シチュエーション別にご紹介します。贈り物をする際の参考にお読みください。

1.結婚式の引き出物やネームカード(席札)の代わりとして使う

新郎新婦のために大切なゲストが集まってくれる結婚式では、心のこもった贈り物をしたいところです。そんなとき、ゲストのお名前が入ったハンカチをプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。

引き出物として使えるだけでなく、ゲストのテーブルに置くネームカードの代わりとしても使用できます。出席してくれたゲストのために一味変わった演出をしたいという方におすすめです。

2.卒業式などイベントの記念品として使う

卒業式にクラスやサークルのメンバーへの記念品として、名前入りのオリジナルハンカチをプレゼントすれば、そのハンカチがいつでも楽しかった思い出を思い起こさせてくれるでしょう。卒業式以外でも、大きなイベントごとがあるときにプレゼントするのもおすすめです。実用性もありますし、場所を取らないので何年経っても保管しておくことができます。

3.企業やお店のノベルティとして使う

オリジナル製品にも関わらず低価格で製作できるのは、名前入りハンカチの大きなメリットです。販促品として、名前入りハンカチはコスパ的もよく実用性があるので、受け取りやすいアイテムです。

UNIX TOKYOでは10枚からオリジナルハンカチのオーダーを受け付けています。お名前を刺繍することもできますし、会社やグループの名前をお入れすることも可能です。お申し込みいただければサンプルもお送りできますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
名前入りハンカチについてよくある質問はこちらから

誰とも被らないプレゼントを贈りたいならアイコン刺繍・名前入りハンカチ

大切な方に贈るギフトについて、贈った相手に喜んでもらえるのかと頭を悩ませてしまうことも多いでしょう。白いハンカチは使い勝手も良く、何枚あっても嬉しいものです。名前入りハンカチなら、他にはないオリジナル性と実用性の高さで、喜んでもらえること間違いなしです。

UNIX TOKYOでは豊富なアイコン刺繍を選んで名前入りハンカチを製作することもできますし、名前のみで製作することも可能です。詳しいご注文方法(オーダーの流れ)はホームページをご覧ください。

刺繍の名前入りハンカチを贈り物に選ぶならUNIX TOKYOへ

会社名 UNIX TOKYO株式会社
住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目11−11 グリーンファンタジアビル603
URL https://lghandkerchief.jp/