オリジナルハンカチは刺繍・名入れをオーダーすることで席札にも!UNIX TOKYOの特徴

端正な刺繍フォントで名入れされたシンプルな白ハンカチは、老若男女問わず心惹かれるアイテムです。UNIX TOKYOでは、上質な素材で作られたシンプルな白布地に、こだわりの図案やアイコン、クオリティの高いフォントで刺繍を施した、スタイリッシュな2ブランドのハンカチを企画販売しています。

こちらでは、オリジナルハンカチの魅力や他社製品にない特徴をご紹介いたします。大切な人へのギフトをお探しの方、ウェディングの席札として名入れハンカチを検討している方は、ぜひ参考にしてください。

UNIX TOKYOの開業時の想い「大人がもらってうれしいギフトを作りたい」

UNIX 手のひらから浮かぶハート

UNIX TOKYOが「NEMA」「LADIES and GENTLEMEN」などの、刺繍の入った白いオリジナルハンカチの作成、販売を開始したのは、ありそうでなかった「大人がもらってうれしい、シンプルでスタイリッシュなギフト」を作りたいという想いからです。

「LADIES and GENTLEMEN」でオーダーできる、結婚式に招かれたゲストの名前を刺繍した白い名入れハンカチーフは、席札とギフトを兼ねた「思い出に残るアイテム」として、結婚式を鮮やかに彩ってほしいとの願いを込めて製作しています。

ハンカチの機能性を考えると、プリントものや吸水に優れたタオル地のもののほうが利便性は高いといえます。しかし、紳士淑女のたしなみとして、また、洗練された白いハンカチをスマートに使いこなしていただきたいとの願いを込め、UNIX TOKYOでは白にこだわった製品作りを行っています。

「NEMA」は家族や友人など、日頃お世話になっている方へのギフトに、「LADIES and GENTLEMEN」はゲストにおもてなしの心が伝わる結婚式の席札やプチギフトとしておすすめです。

UNIX TOKYOと他社との違いとは?「受けとってうれしいギフト」を販売!

黄色の花の刺繍入りのハンカチ

UNIX TOKYOは、元々ウェディングプランナーから出発しているため、刺繍入りのオリジナルハンカチを企画する際、一般的なハンカチを販売する店舗や雑貨店とは異なった視線を大切にしながら、商品開発を行っています。

たとえば、「LADIES and GENTLEMEN」でオーダーを受け付けている名入れをしたアイコンチーフやネームチーフは、結婚式を行う新郎新婦と式に招かれたゲストにとって「受けとってうれしいギフト」とは何かという視点で、企画・生産・販売を行っています。

刺繍についても、式のコンセプトや新郎新婦の個性、ゲストの年齢層や顔ぶれを考慮したデザインや図案、フォントを選択できるため、他では手に入れられないオリジナリティにあふれたギフトを作成できるという点も、大きな強みだと考えています。

UNIX TOKYO製オリジナルハンカチの2つの魅力~名入れでオーダーすると席札にも~

UNIX TOKYOのオリジナルハンカチの魅力は、上質な素材で作り洗練されたシンプルなアイテムだからこそ、日常に溶け込み、使う人の気持ちを温かく豊かにしてくれることにあります。

1.あらゆるシーンで彩りを添えてくれる

「NEMA」「LADIES and GENTLEMEN」どちらのオリジナルオーダーハンカチも、質の良い白い布地に主張しすぎない範囲で名入れの刺繍が施されているため、あらゆるシーンで慎ましい彩りを添えてくれます。

2.結婚式の席札としても使える

「LADIES and GENTLEMEN」のハンカチは、結婚式のテーブルで華を添える席札として使うこともでき、席札の役割を終えた後も、老若男女問わず日常生活にお役立ていただけるという魅力があります。

なお、席札に使用できるオリジナルハンカチのサイズは「33cmⅹ33cm」となっており、四つ折りにすることで、男性がポケットチーフとして活用しやすいサイズになっています。ギフト向け商品でありながら、実用性や使い勝手に細やかな配慮を行っている点も、UNIX TOKYOの強みだと考えています。

特別な贈り物に刺繍入りハンカチは最適

UNIX TOKYOの「NEMA」「LADIES and GENTLEMEN」でオーダーできるハンカチは、様々なアイコンやフォント、刺繍カラー、生地(リネン・コットン)を組み合わせて作られるため、同じものはこの世に2つとないといっても過言ではありません。

大切や家族や友人、取引先の方、結婚式や披露宴のゲストに喜んでもらえる、心のこもった特別なギフトを贈りたいという希望を、ぜひUNIX TOKYOの刺繍入りオリジナルハンカチで叶えてください。

刺繍入りオリジナルハンカチをのオーダーをお考えの方はUNIX TOKYへ

会社名 UNIX TOKYO株式会社
住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目11−11 グリーンファンタジアビル603
URL https://lghandkerchief.jp/