ハンカチ席札とは?ハンカチ席札の魅力を紹介

結婚式でゲストにお席を知らせる席札は紙製のものが一般的ですが、結婚式の後も使うことができるハンカチーフでできた「ハンカチ席札」があるのをご存知ですか?「ハンカチ席札」の魅力についてご紹介します。

ハンカチ席札とは?

ハンカチ席札とは?

ハンカチ席札とは、ハンカチーフにゲストのお名前を刺繍して席札として用いたものです。

柔らかなハンカチーフだからこそ、折り方やセッティングの仕方も自由自在です。ショープレートの上にセットしても良いですし、ワイングラスの中に入れたり、リボンをかけてみたりと、自分たちらしい演出でおもてなしできます。

一人ひとりを特別に想う気持ちを伝えられる

大切なゲスト一人ひとりのお名前を丁寧に刺繍したハンカチ席札を活用することで、ゲストへのおもてなしや感謝の気持ちをしっかり伝えることができます。また、ゲスト全員が同じハンカチーフを持つことで新郎新婦との距離感が近くなることはもちろん、ゲスト同士も一体感を持つことのできる結婚式になります。

実用性も高く便利

実用性も高く便利

真っ白のハンカチーフは、フォーマルなシーンでもビジネスシーンでも使うことができます。しかし、意外とシンプルなハンカチーフは自分で購入する機会がなく、持っていない方も多いものです。

清潔感のある真っ白なハンカチーフは、老若男女問わずどのようなゲストにも喜んでいただけるプチギフトとなるでしょう。

UNIX TOKYOがお届けするハンカチーフ「LADIES and GENTLEMEN」は、大人の男性・女性に使っていただくことを考えたシンプルかつ上品なデザインとなっています。また、女性には小さなパーティーバッグにも入るように、男性にはポケットチーフとしてお使いいただけるよう、サイズ感にもこだわりました。

ゲストの名前とワンポイントモチーフを刺繍したハンカチーフは、特別感を演出するのにぴったりです。ハンカチ席札やプチギフトとして、ハンカチーフ「LADIES and GENTLEMEN」をお選びください。

ハンカチ席札をお探しならUNIX TOKYOへ

会社名 UNIX TOKYO株式会社
住所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目1−1 明治安田生命ビル10F
URL https://lghandkerchief.jp/